171012 ぴーてぃーえー活動

会社はお休みを頂き動員のかかった集会へ

街全体の集まりで各学校にも動員がかかるとのことで、担当の先生は必死で集めておられました。

今週は私も時間を確保しやすかったので、お休みをいただき参加することに…。 楽な気持ちで行きましたが、なかなか大きな集まりで、必死の動員にも納得です。

内容も私の普段の仕事と同じなので、仕事で行っているのかぴーてぃーえーなのか線引きが難しいなぁというのが正直なところ。

ぴーてぃーえーらしくラフな格好で行ったのが『しまった』と思ってしまう雰囲気でしたが、役員さんサイドではないのでココは純粋に参加者に徹することにしました。

内容的には2つの研究発表と基調講演で成り立っており、2つ目の発表が保護者には興味のある内容だったと思います。 ワガマチの小学生は全国平均よりも体力が低いそうです。お母様方はその辺りは食いついておられました。 発表者が若いセンセーだったからかもしれませんね…。

基調講演はかなり専門的な内容で周りは??? な雰囲気でしたが、私にとっては専門分野に活きる内容だったので純粋にお勉強会に行かせて頂いた! ということになりました。感謝です。

今週もあと少しですが、ガンバリマス でも疲れていますw

0 件のコメント :

コメントを投稿