170802 記事がアップできずに消える…

新しいアプリをまだ使いこなせず投稿失敗

【Scrapbox】と言うものを活用しています。
このブログの下書きもそこに保存。
今まではEvernoteをフル活用していましたが、最近はもっぱらこれです。

その【Scrapbox】への投稿専用アプリとして最近登場したのが「91958」です。
(多分、クイックSBと読むはず…SBはスクラップボックスでしょうね。)

新しいモノが好きなので早速試しますが、なかなか上手く行きません。
現に今日のブログの記事が上手くSbにアップできずに消えてしまいました。(いつもよりたくさん書いたのにww)

なので、急遽記事の内容がScrapboxについてに変わってしまいました。
折角なので、しばらく使いますが、使いこなせるでしょうか?

今のままならtextwellからアップするほうが楽な気がしますが、マークダウンやはてな記法と同じ様に特徴のあるSB独自の記法を活用するには【91958】は魅力です。

しばらくはtextwellと併用ですね。

読書

一流の男のデジタル活用術 (TJMOOK)

宝島社 (2017-07-27)
売り上げランキング: 6,085
Scrapboxを仕事で活用しようと思い、第一人者と勝手に私が認定している塩澤先生の記事目当てに購入。
でも、本をわざわざ買わなくてもsiologyでマメにアップされているからそれで十分よくわかるかも。

0 件のコメント :

コメントを投稿