170706 最初の壁…

人間万事塞翁が馬

と言いますが、良い事ばかりも悪い事ばかりも続かない…ハズです。

我がチームの新人さんたちは順調に壁に当たっているようです。
他所のチームの新人さん達の活躍を見て
「凄いなぁ〜」と思ったり
「自分たちはダメだぁ〜」と思ったり。

まぁそれは気にし過ぎなのです。
他と比較しても自分の取り組みはそんなに変わりません。

ライバルは【昨日まで自分!】ですから!


今、現時点で上手く行っていても
必ず最初の壁!だったら早く乗り越えた方がイイ。
その後に来る次の壁を乗り越える準備ができます。

何度もやって来るので毎回ココロが折れていても仕方ありませんから今から【ココロの軸づくり】です。

迷いながら頑張る姿をしっかりと観守りたいと思います。

関連記事



読書

勝つ人のメンタル (日経プレミアシリーズ)
大儀見 浩介
日本経済新聞出版社
売り上げランキング: 102,089
メンタルを理解しようとすると色んな物が見えてきます。
(理解はなかなかできません。果てしなく勉強中)

大儀見さんの話は分かりやすく楽しいので、いつかウチのチームにお話を聞かせてあげたい。

0 件のコメント :

コメントを投稿