170620 働き方再考…

正直なところ行き詰まり中

仕事に掛ける時間について今年は大幅に減少しました。ゆとりができたというところでしょうか。

それによって何が生まれるのかというとcoachする時間が増えるということです。
4月、5月と言い流れで取り組めてきた流れが、6月に入りcoachする対象が変わってきてとても違和感を感じています。
私がcoachしたいのはそこではなくて…(以下省略)

割と年功序列が色濃く残る業界ではあるのですが、ここ最近はそうではなくなりつつあります。そんな中で困るのが、年上の方に対するコーチングが必要になってきたという点です。
そう思って【フィードバック入門】なる書籍を読んでいますが、現実はなかなかしんどい。

超個人主義で動く人たちを組織での動きにシフトしてもらうのは気の遠くなる作業です。
もちろんすべてがそうではありませんが、気が遠くなってきているのは事実。


今こそ時間をかけて丁寧に取り組みたい時期なのですが、簡単にそうはさせてくれません。となれば一段と時間を作り出す工夫が必要です。超時短を目指して本日も頑張ります!

読書

仕事の速い人が絶対やらない時間の使い方
理央 周
日本実業出版社
売り上げランキング: 18,098

当たり前と言えば当たり前のことしか書いていませんが、やり切るととても効果が出そうです。私よりも違う人に読んでもらいたいww

快速エクセル(Excel) 会社では学べない一生モノの時短術(できるビジネス)
美崎栄一郎
インプレス (2017-04-28)
売り上げランキング: 4,164

美崎さんの書籍は読みやすくて好きです。物語になっているのでマニュアルっぽくなくていいです。
目指せエクセラー!!

0 件のコメント :

コメントを投稿