写真データのサイズ変更に便利…



今年も日本一マンモスな大会にエントリーしました。




モザイクで何のこっちゃ分からない写真ですが、こんな集合写真をエントリー時に提出します。





例年iPhoneで撮影して、コンビニでプリントアウトして裏にIDとチーム名を記入して郵送するという何とも古典的な形でした。

コンビニでプリントアウトするのに使っていたのはこちら

netprint 写真かんたんプリント

netprint 写真かんたんプリント

  • Fuji Xerox Co., Ltd.
  • ユーティリティ
  • 無料
最近はこちらも活用
PrintSmash

PrintSmash

  • Sharp Corporation
  • ユーティリティ
  • 無料
コレはコレで便利なのですが、今日は別の話。




今年から写真もネットで送信!


かなり前からエントリーはネットでしていたので写真も一緒に…と思い続けた甲斐があってついに今年からネット送信に変更になりました。

そこで発生した問題は200KB以下にして送れというモノ。

iPhoneで撮影しても200KBは超えてしまう…。なのでリサイズが必要です。皆さんそこに困ったようでどうすりゃ良いんだ?

と電話やメッセージが数件(*^^*)

備忘録として、私はこのアプリを使ったので来年以降よかったら試してみてくださいm(_ _)m

ImageResize

ImageResize

  • Yoshinobu Sonoda
  • 写真/ビデオ
  • 無料




簡単です。




アプリを開いて、カメラマークを押して写真を読み込み画質を【標準画質】に変更すれば、200KB以下になります。

簡単ですよ。是非どうぞ(*^^*)

と言いながら来年の自分のための備忘録でもありますf^_^;)




私が写真撮影や加工に使っているアプリ


Camera+

Camera+

  • tap tap tap
  • 写真/ビデオ
  • ¥360

ProCam 2 - カメラ&写真/動画編集ソフト

ProCam 2 - カメラ&写真/動画編集ソフト

  • Samer Azzam
  • 写真/ビデオ
  • ¥400

Phonto 写真文字入れ

Phonto 写真文字入れ

  • youthhr
  • 写真/ビデオ
  • 無料

Touch Mosaic

Touch Mosaic

  • Jin Jeon
  • 写真/ビデオ
  • 無料

Camera+を永らく愛用していますが、最近は純正カメラアプリも良いですから、高いと思ったら、わざわざ買う必要はないかもしれません。(私が買ったときは半額でしたし、純正との差が大きくありましたので後悔はなく、満足していました。)

いろんなアプリが出ていますので、もっと良いアプリがあれば是非教えてくださいねm(_ _)m




今回お知らせしたかったのはこれですよ(*^^*)


ImageResize

ImageResize

  • Yoshinobu Sonoda
  • 写真/ビデオ
  • 無料




デスクトップではこちらも良いと思います。


カンタン便利!画像のデータを圧縮できるサイトを紹介! - 風の他人の姫姉様



0 件のコメント :

コメントを投稿