考えすぎる自分…





10年前は若かった(今も十分若いつもりだけど)

5年前は情熱満載で毎日燃え上っていた。

1年前は頑張りすぎて燃え尽きていた。

半年前はまだ引きずっていた。

さて、今年は…。
なんとなく解って来た!

自分も周りも…

10年前は『何を考えているか良くわからない』とよく言われた。
突っ走っていたんだと思う!

1年前は『考えすぎている』とよく言われた。

どっちがいいのかはよく分からないが、10年前の方が楽しかったし、自分らしかったような気がする。
いろいろ見えてきたから、結果を予想して先回りをしたり、当たって砕けてばかりだったからいつの間にか当たらなくなったり…

考えても面白くない!

最近そう思うようになったら楽になってきたかな?
他にももっと原因があるが、間違いなく1年前とは違うよ!

折角変って来たので、これから5年間を思いっきり頑張ろうかなと思っている。
困難があり過ぎるが…

5年今の思いやスタイルで頑張れば惑わなくてすむようになるかな?
ちょうど40(不惑)だし。

でもそんな先の事ばかり考えても面白くないので、【今】を精一杯楽しもう!

今日のblogでも十分に考えすぎだな(苦笑)
2年くらいかけて充電も十分できたので環境(周り)にやさしく取り組むべきか?




にほんブログ村 格闘技ブログ 剣道へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 福知山情報へ
にほんブログ村 押してもらえると結構喜びます!

0 件のコメント :

コメントを投稿